月別アーカイブ: 2013年12月

やめられないスナック

こんにちは。

あと10日で今年も終わりですね。

その前にクリスマスですが、私は一足早く友達とクリスマス会をしてしまったので

気分はもう年末です。

頭の中は年末、実家や友達に持って帰るお土産のことばかり…

何にしようかな♫

でも一つはもう決まっているのであります。

それはこちら↓↓

IMG_1610

4種のパスタが入ったスナック、『サクットパスタ 』 !!

食感がカリカリしていて程よくスパイシー★

一度食べたらやめられないんです。

ポークエキスやそれぞれの粉末パウダーがおいしくて手が止まらない。

この間トマトバジル味を買って帰ったのですが、あっという間になくなってしまいました(^^;)

ビールやワインのおつまみに合うからお酒が好きな人にはぜひ買って帰ってあげたいですね。

どのお味もおすすめですよー!

雑貨ラボでご試食もしていただけるので、まだ食べたことのない方はぜひ食べに来てください♫

年末のおみやげにぴったり★

IMG_1612

■サクットパスタ 367yen  (トマトバジル味、わさび醤油味、しお味)

 

 

 

 

ココロおどる、アニマルサックとノリモノトート☆

雑貨ラボで人気の ”おでかけが楽しくなる『コドモルートート』” が再入荷しました!!

今月入荷して、すぐに完売になってしまった程の人気!

くまとうさぎの何ともいえない表情が可愛らしくって癒されます…♡

大人も持ちたくなりますよ♫

IMG_1603 IMG_1604

■コドモルー アニマルサック KUMA  / USA    3150yen

かばんの口を広げればトートバッグに、キュッとしぼればリュックに変身★

気分によって持ち方を変えられるのが楽しいです。

サイドにはファスナー付きのポッケも♫

ベビーカーにも引っ掛けやすいからお母さんにプレゼントもいいですよね◎

 

そしてこちらのノリモノトートバッグもおすすめ★

立体的なイラストから本物のヒコウキやフネの音が聞こえてきそう…

IMG_1600

■コドモノリモノ ヒコウキ /  コドモノリモノ フネ  2625yen

形状がしっかりしていて、お気に入りのおもちゃやお絵かきセットなどを入れてもカバンの中でぐちゃぐちゃになりにくい◎サイズが合えばお弁当も入れられますし、合皮だから雨の日も安心です。

これから入園、入学されるお子様にプレゼントしてみてはいかがでしょう♫

中にお絵かきセットやおもちゃを入れて一緒にプレゼントも素敵です。

きっと大喜びしてくれると思うのです♡♡

 

★トートバッグ専門ブランドの”ルートート”★———————————————————————————–

名前の由来はサイドにある仕分け用ポケットがカンガルーのおなかに似ていることからカンガルーのルーをとって名づけられたそうです♫

——————————————————————————————————————————————-

 

 

雑貨ラボの12月のおすすめアロマ ~オーナメントアロマ編~

こんにちは。

おすすめアロマ2回目☆

今日は玄関やトイレ、お部屋にオーナメントとしても飾れるアロマグッズをご紹介しまーす♫

IMG_1527

■Decora Parfum FRAGRANCE ORNAMENT    399yen

(チェリーブロッサムの香り / フレッシュシトラスグリーンの香り)

2mm程の薄さで、車の中やクローゼット、靴棚の中のおしゃれな芳香剤としてお使いいただけます。

玄関やお部屋のドアノブにかけるだけでもこんなにかわいいですよ♫

IMG_1594

おしゃれ度UPです♫

そしてひそかに書かれているメッセージがおもしろい↓

●写真左(pink) → 『Love conquers all / 愛はすべてを克服する』

●写真(green)→ 『You make me happy / あなたは私を幸せにしてくれる』

 

同じシリーズでクッションタイプもございます。

IMG_1531

■Decora Parfum  FRAGRANCE CUSHION   840yen

こちらは付属のフレグランスカードをクッション裏側のポケットに入れて香りをお楽しみいただけます。(2種類のフレグランスカード付★)

お部屋や車の中はもちろん、バッグチャームとしても◎

●スウィートジャスミン、センシティブなジャスミンの香り(左) : 『Believe yourself all the time / いつもあなた自身を信じて 』

●ピュアローズ、甘くさわやかなローズの香り : 『Smile brings you happiness / 幸せは笑顔のあるところに』

お部屋や車をさりげなく香らせて、センスアップしてみませんか?

メッセージの思いとともにプレゼントしてもおもしろいですね♫

 

 

 

 

 

 

 

雑貨ラボの12月のおすすめアロマ ~ちょっとかわったアロマグッズ編~

■■雑貨ラボの12月のおススメアロマ■■

家の中で過ごすことが多くなるこの季節、

いつものお部屋やリビングにアロマをプラスしてみませんか?

クリスマスやお正月、お客様を招く日にもいい香りでお出迎えしたいものです♫

手軽に楽しめるアロマグッズがたくさん入荷していますよー

 

今回はちょっと変わったこちらのアロマをご紹介↓

IMG_1552

IMG_1500

IMG_1498

■アンティークアロマモイスチャー  1260円 (バードゲージ、シャンデリア、アイビー&ローズ)

エッセンシャルオイルの香りが楽しめる『ペーパーアロマ加湿器』です。

組み立てるとこんな感じ…

IMG_1512

インテリアとしても楽しめます♫

 【使用方法】

1、組み立てる

2、好きなパーツにエッセンシャルオイル(精油)1~3滴垂らし本体に引っ掛けてください。(小鳥などのパーツは本体から取り外すことができます。)

3、お好みの器に水道水を注ぎ、本品を入れれば完成です☆

 

乾燥も気になる冬だから加湿とアロマの両方の役割を果たしてくれるのがうれしい。

しかも電気やキャンドルがいらないからどこでも置けちゃう、そしてECO♫

ちょっとかわったプレゼントをお探しの方におすすめです。

 

グラスをお持ちでない方はおしゃれグラスもございます。

こちらのグラスと合わせて使うとかわいいですよ♫

IMG_1520

グラスカップ 504円 / エンボスグラスカップ 368円 

IMG_1515

グラストレイ 294円 /  グラスマグカップ 504円

お好きなグラスとの組み合わせもお楽しみください。

 

雑貨ラボの12月のおすすめアロマ、続編でお届けしたいと思いますので次回、お楽しみに♫

 

 

Xmasまで約2週間..

こんにちは。

12月に入ってもう一週間…
神戸の街ではルミナリエも始まりましたね。

クリスマスが近づいてくると、なんだかわくわくそわそわしてきます。

Xmasまであと約2週間!

雑貨ラボではプレゼント交換やささやかなクリスマスプレゼントにもぴったりなギフトセットもご用意しております。

IMG_1491 IMG_1490

■Christmas set (お菓子とハンカチ:500円代~ /  お菓子とハンカチとフィギュア:1000円代~)

 

こんなかわいらしい馬のキャンドルや木製の回転式のクリスマスツリーも♫

IMG_1487

■ロッキングホースキャンドル 1050円

IMG_1494

■ウッディ― ウィンド ミル ツリー 3990円

 

そしてかわいいフィギュアたちもたくさん並んでいます。

IMG_1485 IMG_1493

普段使いのものをプレゼントされる方はXmasのフィギュアやオーナメントを添えてプレゼントしてみてはいかがでしょう☆

ぐっと素敵なクリスマスプレゼントになりますよ♫

ぜひぜひ素敵なプレゼントを探しに来てくださいね。

おむつケーキ☆

今日は見た目もかわいい実用性のあるベビーギフト、

アメリカで人気のおむつケーキを紹介します。

DSC_0326DSC_0327

■ダイパーケーキ スマイリー 8400円(写真左:前面 / 右:背面)

ケーキの土台にはパンパースのSサイズが25個、その上にはラトル、歯固め、ベビーカーに装着して遊べるおもちゃや音の鳴るトランペットが入っています。

トランペットはボタンを押すと英語・スペイン語・たのしい音楽が流れますよ♫

アメリカでは出産間近なママの祝福パーティーでおむつケーキを持ち寄ることが有名ですが、日本でも実用性と可愛いさで人気上昇中。

わたしはあんまりテレビを見ない方なので、そんな素敵なギフトがあることを商品が入荷されて初めて知りました。

おむつの上に自分で好きなおもちゃをデコレーションして手作りされる方もいるそうですよ。

すごいですね。

そんなおむつケーキを持ち寄って出産前のお母さんをお祝いするなんて素敵です。

わたしも機会があればプレゼントしてみたいものです。

もらった方も、あげる方もHAPPYになれそう…♫

 

 

雑貨ラボの植物たち

多肉植物と観葉植物が全て30%OFFになりました!

DSC_0346

水やりは月1回ぐらいを目安に土の表面が完全に乾いてから少量与え、

普段は葉面に軽く霧吹きするだけ♫

とっても育てやすいですよ。

(寒さに弱いので冬は玄関や窓側から離れたあたたかい場所に置いてあげてください。)

かわいらしい植物たち…

見ているだけでいやされます♡

自分のお気に入りの子を見つけて連れて帰ってあげてくださいね。

IMG_1478

クリスマスギフトにもおすすめです。(クリスマスラッピングも受付中♫)